NEWS

2020.10.01

サービス管理画面および分析結果の出力デザインをリニューアルしました

サービス管理画面および分析結果の出力デザインをリニューアルしました

このリニューアルでは、多忙な採用業務の中でも『HRアナリスト』をスムーズに活用できるよう、管理画面や分析結果のデザインの視認性を向上し、今まで以上に直感的な操作でサービスを利用できるようになります。

■リニューアルの背景
「HRアナリスト」は2020年1月でサービス開始から3周年を迎えました。現在までに多くの企業に導入され、その中でお客様からいただいたご要望をもとに、よりわかりやすく、より直感的な操作で使えるサービスを目指し、全面的なリニューアルを行いました。

■リニューアルポイント
①管理画面のデザインを一新し、視認性と作業性を向上させました。
管理画面のログイン区分を新卒・中途・社員に分類し、それぞれにテーマカラーを設けることで、作業中にどの領域にいるのかが視覚的にわかりやすくなりした。また、アンケート未回答者がいる場合にお知らせしてくれるリマインド機能や、ワンクリックで回答依頼ができるボタンを設置し、より簡単に分析を行うことが可能になります。

②分析結果を面接でより効果的に活用できるよう、デザインを変更しました。
分析結果をより効果的に活用できるよう、分析情報を3STEPで記載。面接の際にSTEPに沿って情報を活用することで、より質の高い面接を実現できるようになりました。※出力される分析結果の文言は従来のものと変わりません。

■新しいロゴのデザインに込めた想い
新型コロナの流行によりワークスタイルはさらに多様化し、働く人々も仕事も日々進化しています。しかし、企業の採用は、企業が候補者を選ぶ場であるという概念が50年以上変わっていません。今こそ、採用をアップデートする時なのではないでしょうか。

私たちは新しいデザインに、「採用をアップデートしよう」という想いを込めました。

採用の未来を変えていくこのサービスの想いを込めて、ロゴの文字はラテン語で「未来」を意味するフォント、Futuraをベースに作成いたしました。
100年前にできたフォントですが、現在見てもどこかモダンさを感じられるフォントです。また、シンボルでもある “HR” は成長する “Human” と、それを支える ”Resource” を表しています。

■HRアナリストとは ( https://hr-analyst.com/)
「HRアナリスト」は、面接に特化したクラウド型人材分析ツールです。企業は「HRアナリスト」を利用することで応募者へのアンケートの依頼・回答・分析結果の閲覧などを一気通貫で実施でき、面接前に応募者の思考パターンや行動原理、社内で似ているタイプの社員を抽出することなどが可能です。また、応募者ごとに応募者の入社意欲を高める面接設計、コミュニケーション施策など、約17,000通りの戦術を元に出力された面接マニュアルを利用することで、質の高い面接を実現できます。導入した企業では、内定辞退率が前年比で平均約10%改善する効果も出ています。

<<前の記事

NEWS一覧へ

次の記事>>