よくある質問

ご利用について

正式に導入する前に試してみることはできますか?

はい、無料でお試し頂くことができます。一切の初期費用は発生せずにすぐにお試しいただくことができます。

利用開始までどのくらいの時間がかかりますか?

平日の営業日でしたら、最短数時間で貴社専用アカウントの発行が可能です。遅くとも1営業日で貴社専用アカウントを発行いたします。アカウント発行後はすぐに人材分析を実施できます。

機能について

自分以外の社員にも使えるようにしたいのですが可能でしょうか?

はい、ご利用できます。管理画面右上の[管理者リスト]画面で、ユーザーの追加・編集・停止が可能です。人数が増えても料金は変わりません。管理者になると多くのデータを閲覧できるようになりますので、管理者の追加は慎重にお願い致します。

複数の候補者宛てにアンケート案内のメールを同時に送信できますか?

はい、できます。管理画面の[候補者用URL一括発行]より、複数の候補者宛てにアンケート案内のメールを同時に送信できます。

モバイル端末でアンケート回答できますか?

タブレットやスマートフォン(AndroidOS、iOS)でもアンケート回答可能です。 フィーチャーフォン(ガラケー)には対応しておりません。

データはいつまで保存されますか?

ご契約をご継続頂いている間は、原則として無期限でデータを保存いたします。

お支払について

お支払い方法はどうなりますか?

銀行振り込みでのお支払いとなります。

クレジットカード決済に対応していますか?

現在は銀行振り込みのみとなっております。誠に申し訳ございませんが、クレジットカード決済には対応しておりません。

実施について

どのような業種や職種でも対応できますか?

はい、どのような業種・職種でも対応することが可能です。用意されている分析項目は業種や職種に依存しないものとなっています。

アンケートの所要時間はどのくらいかかりますか?

回答時間は10分を想定しています。早い人では5分程度で回答されますが、遅い人でも15分程度で終わります。

テスト問題や回答用紙の準備はどうすればよいですか?

WEB上で完結するサービスですので、テスト問題や回答用紙の準備は必要ありません。発行されたURLを相手に送信して(伝えて)いただければ、アンケートが可能です。

アンケートの回答を途中でやめた場合、分析結果はどうなりますか?

回答を分析することが出来ず、結果を見ることができません。人材分析をするためには、必ず最後までご回答頂く必要があります。

分析結果の返却は、何日くらいかかりますか?

クラウドサービスですので、最後までご回答頂いたタイミングですぐに結果を確認することができます。